独立開業・起業したい!
いろいろ学んで、がんばった

でも、

どうも自信が持てない…
やる気が続かない…
うまく行かない…

と感じている方々へ
  

このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。
 
本当の意味で

起業に成功したいなら、
がんばりすぎては
いけません

がんばっているということは
本来の自分にあっていないことを
無理してやっている
ということなのです

 
 
 

もしかしたら、あなたも…

誰かがうまくいった方法を
そのままマネしようとしたけれど
うまく行かなかったことがある
かもしれません


また、
不得意なことや欠点を直そうと
いろいろがんばってきたけれど
なかなか結果が出ずに
自信を失いかけている
かもしれません


あるいは、
自分に
足りないことや
まだできていないことが
あれもこれもと出てきてしまい、
もっと学ばなきゃと焦ったり、
疲れてしまったりしている
かもしれません



だとしたら、
もう、自分にあわないことを
がんばらないで下さい

 
 
 
 

では、何があなたに
あっているのでしょう?

それを見極めるための
自分のスタイルは
決まっていますか?



ほとんどの起業家に

一番必要なのは、

持って生まれた本来の
個性と才能を活かす

起業の“スタイル”を
見つけることなのです

    

 
本来の自分らしい
起業のスタイルが
決まると…

  • やるか、やらないかという判断基準が明確になるので、ムリやムダのない仕事の進め方になります
  • 好きで、得意で、やるべきことに集中するので、がんばらなくても、自然に結果が出るようになります
  • 自分が大切にする『世界観』に共感するお客様や関係者に囲まれるようになり、仕事が楽しくなり、売上も上がります
  • やるか、やらないかという判断基準が明確になるので、ムリやムダのない仕事の進め方になります
 
そして、
起業スタイルにしたがって
自分の個性や才能を
活かしている時のあなたは、
もっとイキイキと輝いて
仲間やお客様を引きつける
魅力にあふれていくのです。
  
 

本来の自分の起業スタイルを見つけるための東洋の知恵

東洋に3千年以上伝わる人間分析の手法「算命学」を使うと、人が持って生まれた個性や才能を知ることができます。

起業スタイルを決めるためには、理想や願望ではなく、本来の自分自身の個性や才能を知らなければなりません。


しかし、「自分で自分はよくわからない」というのは本当です。簡単ではありません。

 

これまで、多くの人々が「自分を知る」という課題に取り組んできました。様々な手法も開発されています。

 

ここでは、

多くの質問に答えることなく、思い込みや願望が入り込まずに、瞬時、客観的、多面的に分析できる方法を使います。

 

それは、東洋に3千年以上伝わる『算命学』をベースにして、直感的にわかりやすく表現した【宿命キャラチャート】です。

 

このチャートには、人が持って生まれた個性や才能のタネが、5つのキャラクターとして表示されます。

 

これらのタネ(キャラクター)が、その人の人生経験の中で成長し、組み合わされながら、その人の個性や才能として開花していくのです。


例えば、これは、とある有名タレントさんのチャートです。

無邪氣で楽天的な明るさ、ユニークな発想力、孤独集中する感性、仲間との協調性、そして中心には、理論的探究心を持っています。

テレビ番組で各地に出かけ、その土地の地層地形と文化歴史との関係をひも解いていく時の彼は、まさにイキイキと輝いています。


個性と才能を最大限活かしているからです。


5カ所のどの場所にどのキャラクターを持って生まれてくるかは、千差万別、人によって様々です。

その組み合わせは10万通りもあるのです。

 

あなたも、ご自身のキャラチャートを読み解いて、これまでの人生経験と合わせて考えていくことで、自分がどんな個性と才能を持っているのかを知ることができるのです。

 

開発者の思い

こんにちは、篠田法正です。 

人生のなかばを過ぎたころ、私はそれまで20年間勤めた大手化学会社の研究職を辞めて、経営コンサルタントとして独立起業しました。

顧客ゼロ、コネなし、営業経験なしの状態から、必死で頑張りましたが、売上げは思ったように伸びず、苦手な営業活動や煩雑な事務作業など、忙しさだけが増していきました。「これが自分のやりたかったことなのだろうか」「この仕事、自分には向いていないのかな」と自問自答する日々でした。

そんな私を悩みの淵から救ってくれたのが、東洋に遥か昔から伝わる運命の学問、算命学でした。自分が持って生まれた個性と才能、その活かし方を詳細に知ることができたからです。そして、自分が生まれてきた意味や、人生でやるべきことが見えてきたのです。

すると、しばらくして大きな変化が現れました。それまで苦労していた集客が楽になり、お客様から感動や喜びの声をたくさんいただくようになりました。必死で頑張らなくても、売上はおよそ5倍に急増したのです。人脈は増え、応援し合う仲間が集まり、新規事業も立ち上げることができました。

私は、多くの人にこのノウハウを伝えたいと思い、10年以上にわたって、個別相談、ワークショップを重ねながら、理系思考で研究と改良を続けました。そして、このノウハウに「見本・信頼・支援」で結果を導くコーチング手法を融合させて完成させたのが、ミッションメンタリング®︎なのです。

まず、あなた自身の個性と才能を調べることから始めてみてください。きっと運命が好転していくはずです。






起業スタイルを決めて
成功した方々からの
喜びのメッセージ
久保田菜穂子さん(東京都、アロマセラピスト、コーチ)
 
 

篠田先生、こんにちは!

実は、今、バリで人脈が広がって、来年リトリートツアーを企画してるんです。アロママッサージ、カウンセリング、コーチングだけでなく、理学療法士のパーソナルトレーナーさんとチームを組んで、ファスティングなどの総合サポートチームを結成してます❣️

今は出張スタイルで、依頼がありまして全国飛び回っています。家でも地方のクライアントさんをzoomとかでカウンセリングしてます。

固まって来たので、来年は海外で仕事増やそうと思ってまして。

篠田先生と2020年に向けて計画していた通りになっています❤️

ありがとうございます。篠田先生のおかげです❤️

完全口コミで、こんなに食べていけるとは正直自分でも思ってませんでした。笑

  • 写真
  • 8年間の暗いトンネルから一変した私の人生

    何かが起こる度に、心も体も揺れて緊張状態になっていた以前の私。カバンの中にはいつも鎮痛剤と胃薬が入っていました。それでも必死に頑張り続けた結果「うつ病」を発症。先の見えない暗いトンネルの中で8年を過ごし、治癒せぬまま、28年間務めた会社を退職しました。そんな私の人生は、篠田先生に出会い、自分軸を決めたことで一変しました。散らばった過去の点が1本の線に繋がり、運命の歯車が一氣に動き始めたようでした。迷うことなく整体師になり、わずか2年でサロンを開業。お客様の緊張が解かれる瞬間に、私も鳥肌が立ち、涙が滲みます。私本来の役目を生き、命が輝いているからなのですね。もう、うつには二度と戻らない自信があります。自分軸が私の究極のセルフケアになっているからです。
釣 富美子様(富山県 メンタルボディケアセラピスト)
  • 写真
  • 売上が3倍になりました!

    おかげ様で、今月の売上が2.7倍になり、当初予定していた、4ヶ月で売上3倍という数字をほぼ達成しました。講座にも以前よりも多くのお申し込みが入っています。 自分のコアがわかり、これからの人生を一所懸命に生き、日々最大限の努力を重ねて、みなさんの幸せなお顔に出会える事が、心から嬉しいです。 まだまだ立ち止まらず、これからが勝負だと思っております。 年内にまた個人セッションをお願いいたします。
原三智子様(東京都、アロマセラピースクール経営)
さあ、あなたもご自分の個性と才能を調べて、自分らしい起業のスタイルを見つけていきましょう。


そうすることで、3年後、5年後、そして10年後には、今はまだ想像もできないほど高いところに到達しているはずです。


今まで、この方法に出会った多くの方々がそうであったように。


オンラインセミナー
あなたの持って生まれた
個性と才能を解説します

無理せず成功できる
自分らしい起業スタイルを
決めましょう!

申込みフォームへ

オンラインセミナー概要
内容

少人数限定のオンラインセミナー(70分)+質疑応答(20分)

・あなたの起業を無理なく成功させるためのスタイルについて
・才能は誰にでもある、ただ、活かしきれていないだけ
・あなたの個性と才能をみてみましょう!

参加者全員に、ご自身の生年月日から分析した宿命キャラチャートを差し上げながら、持って生まれた個性と才能について解説いたします。

また、この講師自身の体験談、どのようにして自分のキャラを読み解き、活かしたのかもお話しします。



 ※参加者全員に、LINEを使って、ご自分のキャラチャートを配布いたします。ZOOMオンラインに参加する場合は、スマホではなく、PCやタブレットからの参加をおすすめします。

※セミナーの最後に、さらに深く知りたい方、個別にご自分のケースを相談したい方のためのオンライン個別相談や各種講座の案内をさせていただきます。

講師 篠田法正 
一般社団法人 ミッションメンタリング協会 代表理事
株式会社LBC 代表取締役
日時 (1) 9月14日(月)20:00~21:30
(2) 9月19日(土)16:00~17:30
(3) 9月25日(金)10:00~11:30
(4) 10月9日(金)20:00~21:30
(5) 10月17日(土)14:00~15:30

(1)〜(5)のセミナー内容は同じです。ご都合の良い日程をお選びください。
会場 ZOOMを利用してオンラインで行います。

ZOOMのURLとパスワードは、お申込みの方に直接お知らせいたします。
定員 5名
参加費用 3,300円(税込)

お支払いは、銀行振込でお願いします。
振込先情報は、お申込み後にメールでお知らせいたします。

【キャンセルポリシー】
キャンセル料
講座開催の日の15日前までの間にキャンセルの通知があった場合:無料
講座開催の日の14日前から7日前までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の50%の額
講座開始の6日前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の100%の額
お願い

本セミナーでは、生年月日を用いて宿命分析を進めていきます。生まれた日の宇宙のエネルギー(氣)がその人の宿命として大きな影響を与えるという、算命学の理論に基づいています。残念ながら西洋の科学ではいまだ実証されていない理論です。

したがって、科学で実証されていないものに対して不快感を持たれる方は、ご参加をご遠慮ください。 オープンマインドで学ぶ意識の高い方のみご参加ください。

日時 (1) 9月14日(月)20:00~21:30
(2) 9月19日(土)16:00~17:30
(3) 9月25日(金)10:00~11:30
(4) 10月9日(金)20:00~21:30
(5) 10月17日(土)14:00~15:30

(1)〜(5)のセミナー内容は同じです。ご都合の良い日程をお選びください。
講師プロフィール
篠田法正(しのだ ほうせい)


一般社団法人ミッションメンタリング協会代表理事、一般社団法人最幸経営研究所代表理事、株式会社LBC代表取締役
中小企業診断士、工学博士 

人の宿命を読み解く算命学と、やる氣にさせるメンタリングで、一人ひとりが個性と能力を最大限に輝かせることを応援する、自立型人材育成のスペシャリスト


算命学の基本は、総本校高尾学館に学び、歳位二段。また、算命学の秘伝『東洋史観』の継承者で、『今こそ東洋の知恵に学ぶ』の著者、鴇田正春氏に8年以上師事している。

もともとは工学博士学位を持つ研究者であり、前職の三井化学では、手術用の溶ける糸などを開発、特許は100件以上出願し、国際学会での発表や、米国カーネギーメロン大学への留学経験を持つ。

そのため、算命学を単なる「占い」としてではなく、人を輝かせ、人生を好転させるための自然界の法則(東洋運命学)として捉え、理系思考で10年以上にわたって研究を続けている。

これまでに2000名以上を分析・研究し、一人ひとりの個性・能力を活かす人生ミッション(自分軸)を明確にする手法などを独自に開発した。


一方、アドバイスせずに人をやる気にさせて動かすメンタリングは、のべ30万人以上に研修や講演を行うカリスマ経営コンサルタント福島正伸氏から直接かつ実践的に学んだ。

福島氏が主宰する起業家支援事業『ドリームプランプレゼンテーション世界大会』では、数少ない10年連続のドリームメンターとして活躍した。

現在、三井造船、日本IBMシステムエンジニアリングなど様々な業種・規模の企業、公共団体等でメンタリングを利用した自立型人材育成研修、コンサルティングを行っている。

研修受講生は2000名を超え、多くの企業内メンターを育成するとともに、他のメンタリング研修講師を育成支援するなど、メンターのメンターとも呼ばれる。



現在、「自然界の法則で、自分らしく輝く」という理念に共感するコーチ、コンサルタント、カウンセラー、セラピストの方々とともに、東洋運命学を活用して人を幸せにするメンターの育成に力を注いでいる。

 


メディア掲載・表彰:

・起業家向け雑誌「アントレ」、ビジネス情報誌「エルネオス」など
・早川和弘著『空前絶後 ベンチャー企業は宇宙的発想で!!』で特集
・雑誌「経営者通信」編集部が選ぶベンチャー支援のプロフェッショナル50人に選出
・起業家支援サイト「ドリームゲート」アドバイザーグランプリ新人部門2位